--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
自分の周りが行く可能性のあるプレリの店舗一覧を公式より抜粋
http://www.last-chronicle.jp/event/event140128_1.html
なお、間違ってるかもしれませんので、行かれる場合はちゃんと公式で御確認を。

3/1(土)
13:00 渋谷   渋谷カードショップ 勝てる屋 16名
13:00 秋葉原  イエローサブマリン マジッカーズ★ハイパーアリーナ 8名
13:00 秋葉原  アメニティードリーム秋葉原店 16名
16:00 横浜   イエローサブマリン 横浜ムービル店 14名
16:00 川崎   ホビーステーション川崎店 16名
17:00 秋葉原  カードキングダム秋葉原駅前店 24名
18:00 池袋   Card Game Shop FIVE CARD池袋店 8名
19:00 学芸大学 ecoBOOK学芸大学店 42名
19:00 秋葉原  グランドパンダキャニオン秋葉原本店 16名
20:00 千歳船橋 ecoBOOK千歳船橋店 15名

3/2(日)
13:00 新宿  アメニティードリーム新宿店 6名
13:00 町田  ホビーステーション町田店 10名
14:00 秋葉原 TRADER3号店 16名
14:00 町田  イエローサブマリン町田カードショップ 16名
16:00 秋葉原 トレーディングカードななはちや 8名
17:00 川崎  イエローサブマリン川崎店 16名
18:00 町田  フルコンプ町田店 8名

3/5(水)
18:00 新宿   フルコンプ新宿南口店 16名
19:00 麻布十番 マックスゲーム麻布店 8名
19:00 稲田堤  ENNDALGAMES稲田堤店  16名
2014.01.28 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
第2回発展杯の未確定部分をフィックスしましたので、再度告知させて頂きます。

次回もENNDAL GAMESさんのデュエルスペースをお借りします。
東京のエリアトライアルの前週に行います。是非、調整に御利用下さい。

第2回発展杯
日時:2/16(日) 開場 14:00 
        受付 14:10~14:30
開始 14:30
場所:ENNDAL 稲田堤店
http://www.enndalgames.com/page/5#Shopinfo

フォーマット:構築

参加費:500円

定員:32名

大会形式:スイスドロー3~5回戦(1~8名:3回戦、9~16名:4回戦、17~32名:5回戦)
     30分1本先取で制限時間経過後は、追加の3ターンをプレイして下さい。決着の付かない場合は引き分けです。
    

賞品:賞品総数として災禍を討つ者のパック引換券1~4BOX分を上位賞として配布します。
この券は災禍を討つ者の発売日の3/7以降ENNDAL GAMESさんでパックと引き換えることが可能です。
また、上位入賞者はパック引換券の代わりに同じ数の英魂の賛歌を受け取ることを選択することができます。

1敗1分けまでは賞品出します。参加人数が増えれば賞品増やします。
最低でも以下の賞品の配布は保障します。
全勝9パック+α
1分5パック+α
1敗2パック+α
1敗1分1パック+α

注意事項:本大会はラストクロニクルの非公認大会です。
大会参加中は、TPOを守ってプレイして下さい。
本大会では、合意の上での引き分け(ID)は認めます。
上位の方には大会終了後デッキリストの提出をお願いしたいと思いますが、エリアトライアルまでの未公開や後日の提出等は承れます。
     
その他:
大会終了後は、デュエルスペースは解放して頂けるので、フリー等は自由です。
大会終了後にサイドイベントでドラフトを行ないます。大会参加者はドラフト参加費1260円です。
双方のプレイヤーの同意がありましたら、上位卓等のゲームを動画撮影、配信等する可能性があります。
受付時に動画撮影NGの場合はお気軽に申し出てください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
2014.01.27 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
思いのほか、昨日の記事の反響があったので。
ツイッターにも上げたけど東北予選のスイス上位でプレーオフにいったデッキの分布。

1位青白ミフネドゥース
2位紫単速攻
3位白黒ニルシー(4位と逆かも)
4位白橙
5位青紫カニミョルニル

あと、また言い訳ととられるかもしれないですが、強いとこ引けずって書いたのは言い訳じゃないですよ。
相手のデッキによって強いとこと弱いとこのヒキムラが大きく出るデッキを選択した時点でそのリスクはそもそも考えてないと駄目ですし、そうなってくるとそりゃそのリスクに従って負けたので妥当な結果です。
というか、延々盤面取られてチャンプしまくってる時とかの説明端折るのにすごい楽な言葉だったんですけどねー。
2014.01.21 Tue l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top
仙台まで行ってきました。
デッキは第1回発展杯1位のムラヤマさんの紫単にイェルズとメルカンデ抜いてサンダーアロー2枚入れたもの。

R1 白黒ニルシー
雷光&ゼノビアビートで勝ち

R2 青黒オーラ
バウンスケアしてタケミカヅチ+他4体並べて勝ち

R3 紫単速攻
まぁ引きゲーです。先手取られて相手CB2回&雷光ゼノビアビート、こっちなんも引かずなら負けるよね


R4 白橙
サンダースピリットスタート。返しに白き森のエルフ出されて、アローで除去。これは明確にミス。スピリットと相打ちするべきだった。その後は後続に強いとこ引けず、ガイラントの同盟兵&斉天大聖出されて場を固められてgg

R5 紫青
ミスばっか。時代発展忘れとユニット展開忘れがあった。最後、進撃で決められたけど、その二つなかったら4回戦の時点で同点でオポトップだったのでワンチャンプレーオフ行けたかな?体調悪かったししゃーないか

一緒にいったまくらさんは無事抜けました。
2014.01.20 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top
新宿アメの権利戦に青t紫で出る。結果は1-2。あとトライアルまで一月切ってるけど大丈夫なんですかね?

で、終了後ドラフト
1-1ヴァイスライダー、サイ、征地流して銀十字。
そこまでパック強くはなかったんですけど、ワンチャンヴァイスは1周すること期待して銀十字から白を目指す。
1-2ライトニングスピア、征地流して修行僧?(記憶微妙)
1-3サイ流して(1-2だったかも)軍馬で青確定
1-4この手番でガイラントストライク来て焦る。サイ流してる手前、橙メインはやりたくなかったも流石に下か対面に流したくない&ワンチャン橙誰もいないにかける。
1-5ヴァイスライダーがない!見事に候補が全部ない状況。これまでヴァイスライダー好きすぎて変なタイミングで流れてくるのがうれしい反面過小評価されすぎてて悲しかったので、正直、テンション上がった。ここは橙主張も兼ねて大地の化身。
1-6 ライトニングスピア残ってる!サイはないので橙諦めて紫主張
2-1で疾駆する騎士
2-2で青宝珠
3-4でシュンカー来て取るもそっから重い兵棋は戦巫女や2コス兵棋とかち合って1周期待して流すも全部戻ってこず。ですよねー。
で、白青紫。途中楽しくなってきて延々CA3取ってた記憶しかないw
5パック目で悟空出るも翔空隊いたのでそっち優先。個人的には悟空は強いけどカットするレベルではない認識。

で、デッキは以下
疾駆する騎士*2
銀十字小隊
翔空隊*2
征地の奇兵*3
マジュラ沖の知恵者
開眼する修行僧
ヴァイスライダー
名乗りを上げる騎士
戦技建築家*2
戦魚の漁人
軍馬の奇兵*3
覇力の戦巫女*2
シュンカー
鋼のファランクス*2
バストリアの同盟兵

皇帝の奇兵
疾風のチャクラム使い
ウズメ
圧殺
郷愁の唄
瞑想*2
収穫の時
アストラルウェーブ
サンダーバレット
ライトニングスピア*2
ホーリーハンマー
クロスボウ
幻影の渦潮
青の宝珠

リストに書き出すとダメ具合が改めて分かる。13枚もスペル&ヒストリーあったらそら勝てんわ。4コス以上のユニットが弱い。一番致命的なのが紫8枚しかないのにダブシンが3枚もある。何を土地にする気だったんでしょうかね?
オーラビートで高打点叩き付ければと思ってたんですけどねー。

1戦目 3か4Tに戦巫女出して、6T目にヴァイスライダー着地で相手のライフ9でこちら11。次のターンからオーラで殴ればギリ勝てると思ったら、時代事故で計算狂って小隊要因チャンプに回さざるおえなくなって、そこから何も引けずマケー。
2戦目 エウトバウテルだされて攻撃通らなくなって封殺。

0-2。この環境10回やってるんだからもう言い訳できないのに大丈夫なんですかね?正直、ピック後に周瑜出たら終わりだなーとは思ってたけど出なくても終わってた。

ところで一部のレアについて自分と他の点数に大きな隔たりを感じるんですけど、その辺どうなんでしょう?具体的にはガイラントストライクとシュンカー。
2013.12.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
