--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
続き
以下の文章ではファッティは4~5コスのパワー3k以上のユニットを主に指す。
熊は2コスのパワー2kのことを本来指すんだけど、ここでは拡大して1,2コスのユニットのこと。
3コスについては、1弾環境ではその多くがダブシンなので、シングル3コスの扱いはテキトーなので注意。

・シングルファッティ優先、スペルやヒストリーは後
ゲームのシステム上、ファッティは土地になりやすいんだから、ちょっと多めにとって置かないとそもそも出ない。1弾環境だと一部を除いてスペルやヒストリーはアド取れる状況が限定されるため後回し。流石にカオスバニッシュ以外の除去とジャイグロ系は熊より優先だけど、それ以外は熊の後。自分としてはボム>シングルファッティ>ダブシン生物>=優良除去orジャイグロ系>熊>その他の順番が1~2パック目は取るのが指針。3パック以降はメインの色が決まってるはずなので、ダブシンの点数が上がるが基本的に足りないものを取ってく感じ。

・ちゃんと熊も取る
かといってファッティだけじゃデッキにならないです。初動が遅いと熊並べられて小隊攻撃で1対1交換連打でggですから。バランスよいピックは大事。

ひとまずここまで。次回は決め打ちしてでも取るボムについて。
2013.10.05 Sat l その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kkami84.blog.fc2.com/tb.php/9-cd4dd800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
