--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと遅くなりましたけど、日曜の大阪エリアトライアルのレポート。
使用デッキは紫単。人数多かったので、朝、他のデッキにするか少し悩んだんですが、これ以外のデッキを2週間くらいあまり回してなかったので決定。先手取ったら大体のデッキに7割取れるし、橙紫や橙白には後手でも5割はありそうな感じだったので選択。
弱点はドゥース入ってるデッキやカニを早い段階で走らせるデッキはライフレース先行取られるので、そこから何もできなくなって負けたり、青系ビートとは先手でも5割くらいしかなさそうという問題はありましたが、どっちも当たらないと信じて選択(フラグ)。

意志を持った雷光*3
雷を呼ぶもの*2
サンダースピリット*2
稲妻を崇めるミノタウロス*2
シグニィの風使い*3
雷火獣*3
荒ぶるワイバーン*3
ゼノビア*3
シグニィの雷司祭*3
タケミカヅチ*3
トール*3
ハンニバル・バルカ*2
粉砕の風 メルカンデ*2
スワントの斥候*3
源義経*2
嵐の進撃*3
疾駆の呪文*3
サンダーアロー*2
ミョルニル*3

参加者107人の7回戦、7-0まで駆け抜ける。

1回戦 紫黒速攻
先手取れて雷光、サンダースピリットでビート。相手が強い生物出ない系の事故ってたのでそのまま運だけで勝利。

2回戦 橙紫
先手取れて、ゼノビア&ワイバーンのパワー2500生物を中心に展開し、パワー2000をSSに埋めるプレイングで雷流術を腐らせつつプレッシャーをかけ続け、最後は義経にハンマー持たせて勝ち。

3回戦 青紫(みついさん)
先手。2T目くらいにアンジュ捲れて笛持ってきたのでカニと勘違い。たぶんここが最初のミスで、SS切るカードをそこから間違えてたと思う(若干、記憶が曖昧)。この後、イズルハ手札にいるの見えてた&ゼノビア手札に1枚なのに、ゼノビア走らせて返しでCIPで打ち取られた結果、単なる3マナ4点火力にしちゃったのと、最後の盤面でミョルニルいるのに見せてるトール出さずにメルカンデ出して殴ったら、返しの打点がぴったり死ぬ値だったのにメイン2で気付いたっていう致命的なミスを2つもしたので負け。流石に雑魚過ぎたwww

4回戦 橙黒(ノクタスさん)
後手。最初CBかと思ってたけどバルカヌスやラスプーチン、黒歴の司等が入ったCB気味の速攻ビートでした。序盤は1対1交換を続けて時間を稼ぎ、SSをあまり置かれなかったのでメルカンデで破壊して展開を送らせて、息切れしたころに殴りだして勝ち。

5回戦 紫単(Homさん)
先手、同系だけど射手や雷狼で場をコントロールするタイプ。お互い消耗戦にはなったけどこっちのプレイングミスって死亡だと思うんですが、正直あんまり覚えてません。負けたのとやる前に朗らかな感じだったのは覚えてるんですけどねー。

6回戦 橙紫
先手。2500中心に展開して、猿出されたけど、義経でブロックされないビートして勝ち。

7回戦 青白カニ(1回戦フューチャーされてた方)
後手。バブルマッチでフラグ回収するとかたまげたな。展開は冠と神玉だされたので小隊しか突破できない状態になるも相打ちで時間稼がれて、カニ、アーサーで死亡。

結果4-3の25位で2週連続であと1勝でプレーオフのバブルマッチで負け。

あとは最後の東京予選だけです。

ちなみにプレーオフは21位までで4-3のオポトップは24位。確か20位くらいから4-0-3から4-2-1までの引き分けゾーンがいた感じです。

2014.01.29 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kkami84.blog.fc2.com/tb.php/32-e3fe7ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
