--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新宿アメの権利戦に青t紫で出る。結果は1-2。あとトライアルまで一月切ってるけど大丈夫なんですかね?

で、終了後ドラフト
1-1ヴァイスライダー、サイ、征地流して銀十字。
そこまでパック強くはなかったんですけど、ワンチャンヴァイスは1周すること期待して銀十字から白を目指す。
1-2ライトニングスピア、征地流して修行僧?(記憶微妙)
1-3サイ流して(1-2だったかも)軍馬で青確定
1-4この手番でガイラントストライク来て焦る。サイ流してる手前、橙メインはやりたくなかったも流石に下か対面に流したくない&ワンチャン橙誰もいないにかける。
1-5ヴァイスライダーがない!見事に候補が全部ない状況。これまでヴァイスライダー好きすぎて変なタイミングで流れてくるのがうれしい反面過小評価されすぎてて悲しかったので、正直、テンション上がった。ここは橙主張も兼ねて大地の化身。
1-6 ライトニングスピア残ってる!サイはないので橙諦めて紫主張
2-1で疾駆する騎士
2-2で青宝珠
3-4でシュンカー来て取るもそっから重い兵棋は戦巫女や2コス兵棋とかち合って1周期待して流すも全部戻ってこず。ですよねー。
で、白青紫。途中楽しくなってきて延々CA3取ってた記憶しかないw
5パック目で悟空出るも翔空隊いたのでそっち優先。個人的には悟空は強いけどカットするレベルではない認識。

で、デッキは以下
疾駆する騎士*2
銀十字小隊
翔空隊*2
征地の奇兵*3
マジュラ沖の知恵者
開眼する修行僧
ヴァイスライダー
名乗りを上げる騎士
戦技建築家*2
戦魚の漁人
軍馬の奇兵*3
覇力の戦巫女*2
シュンカー
鋼のファランクス*2
バストリアの同盟兵

皇帝の奇兵
疾風のチャクラム使い
ウズメ
圧殺
郷愁の唄
瞑想*2
収穫の時
アストラルウェーブ
サンダーバレット
ライトニングスピア*2
ホーリーハンマー
クロスボウ
幻影の渦潮
青の宝珠

リストに書き出すとダメ具合が改めて分かる。13枚もスペル&ヒストリーあったらそら勝てんわ。4コス以上のユニットが弱い。一番致命的なのが紫8枚しかないのにダブシンが3枚もある。何を土地にする気だったんでしょうかね?
オーラビートで高打点叩き付ければと思ってたんですけどねー。

1戦目 3か4Tに戦巫女出して、6T目にヴァイスライダー着地で相手のライフ9でこちら11。次のターンからオーラで殴ればギリ勝てると思ったら、時代事故で計算狂って小隊要因チャンプに回さざるおえなくなって、そこから何も引けずマケー。
2戦目 エウトバウテルだされて攻撃通らなくなって封殺。

0-2。この環境10回やってるんだからもう言い訳できないのに大丈夫なんですかね?正直、ピック後に周瑜出たら終わりだなーとは思ってたけど出なくても終わってた。

ところで一部のレアについて自分と他の点数に大きな隔たりを感じるんですけど、その辺どうなんでしょう?具体的にはガイラントストライクとシュンカー。
2013.12.30 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kkami84.blog.fc2.com/tb.php/25-d63f670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
