--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
構築は青t紫で1-2。

で、いつも通り4ドラ

1-1、サイ、白同盟兵流して疾駆する騎士。下と対面に橙押し付ける作戦。
1-2取るもんなくて黒宝珠
そっから紫2,3枚取れるも1パック目から5色ピックして幸先悪い感じ。
2-1周瑜。そっから青狙うも流れが悪く橙祭り。
で、白黒紫完成。4パック目で孫悟空流したけど、まぁしゃーない。低コスいなかったんで聖護の花取りたかったんや。

白き森のエルフ
聖護の花*2
ブラッド・トレーダー
疾駆する騎士
銀十字小隊
キズキ
翔空隊
雷縛術師
夜の来訪者
黒歴の司
ヴァイスライダー*4
貪欲なオーク*2
喊声のミノタウルス
戦場の雷狼
バストリアの同盟兵
デルスザウラの山賊

ソウルスポイラー*2
聖刻の天使*2
チャクラム使い
病巣の小悪魔
グッコ
圧殺*2
再建
サンダーバレット
抗えない死病*2
魂の両断
アストラル・ウェーブ
ホーリーハンマー
白の宝珠
黒の宝珠*2


1戦目、小隊攻撃で押しながら1-1交換し続けるも後続が途切れて負けー。
2戦目、小隊攻撃で押しながら1-1交換し続けながらソウルスポイラーで削りきって勝ち。
1-1。
2013.12.13 Fri l ドラフト l コメント (0) トラックバック (0) l top
前日、隣の赤ちゃんの夜鳴きで5時まで眠れないハプニングはあるも10時には会場到着し、延々ドラフト。
1回目0-2
ドラフト1回目
戦雲の楽人
疾駆する騎士*2
銀十字小隊*2
ガイラントの謡い手

ヴァイスライダー
名乗りを上げる騎士
ガイラントの同盟兵
戦技建築家

アプロディテ
坑道掘りの達人*2
魂石のドルイド*3
ゼフィロンの同盟兵
ドラコニアの族長
勇魚の漁人
軍馬の奇兵
グランドールの同盟兵
覇力の戦巫女*2

周瑜
不敵なる勇士
皇帝の奇兵
大地の化身
女帝の奇兵
ドゥース
エルトバウテル

絶対障壁
強行突破*2
祖霊からの助力*2
神域の蹂躙
瞑想
ホーリーハンマー
白の宝珠
幻影の渦潮

やらかしたー。具体的には白橙t青で方向性決まってたのに周瑜から青濃いめ目指そうとして熊が全然足りなかったのが敗因。周瑜は石専用と割り切り低コスにシフトするべきだった。またここまでドルイド>サイだったけど、橙やるならサイが重要ということに気付く。この辺は今度解説。

2回目2-0
ドラフト2回目
聖護の花*2
意志を持った雷光*3
銀十字小隊
在りし日の語り部
ゼフィロン翔空隊*3
星屑の精霊*2
雷縛術士
急襲するジャガースクワル

ヴァイスライダー*4
名乗りを上げる騎士
ガイラントの同盟兵
ゼフィロンの同盟兵

ドラコニアの族長
鋼のファランクス
不敵なる勇士
喊声のミノタウルス
戦場の雷狼
聖刻の天使
大地の化身*2
疾風のチャクラム使い
ドゥース*2
圧殺
強行突破
祖霊からの助力
サンダーバレット
ライトニングスピア
ホーリーハンマー
疾雷のクロスボウ

流石にデッキ強すぎた。2-2で下がドゥース流してきた時はマジ目を疑った。あとで聞いたらそこから騎士を全部せき止める作戦だったみたい。確かに4-1で聖護の花からピックする必要が出て来たけど、そんなにデッキ弱くなることはなかった。ドゥースは見たらカットしましょう。

3回目0-2
ドラフト3回目
ブラッド・トレーダー
戦雲の楽人
突破する鋼角*3
ガイラントの謡い手*2
イースラの同盟兵

征地の奇兵
マジュラ沖の知恵者
開眼する修行僧*2
老練な水軍兵

坑道掘りの達人
魂石のドルイド*3
ドラコニアの族長
軍馬の奇兵*2
グランドールの同盟兵
霊薬士マキナ
不敵なる勇士*3
皇帝の奇兵
大地の化身
エルトバウテル
祖霊からの助力
神域の蹂躙
サンダーバレット
抗えない死病*2
魂の両断*2
郷愁の唄
パワーサークル
幻影の渦潮
青の宝珠*2

なんだ、このゴミクズ(驚愕)白と紫メインばっかりだったので、早い段階で青橙決め打ったのですが、それが大失敗。黒と青の同盟兵をそれなりなタイミングでとれたんですが、3色目をどっちにするか決めきれず結局どっちつかずのまま進んで黒いカードがダブシンの除去しか取れなかった。予想通り1敗して、相手が卓一の紫だったのとドラフト最終フライトの時間になったので、相手トスって次へ。

4回目2-0
ドラフト4回目

白き森のエルフ
聖護の花*2
疾駆する騎士*2
懇願するエルフ
ゼフィロン翔空隊*2
征地の奇兵
開眼する修行僧
ヴァイスライダー*2
名乗りを上げる騎士
ガイラントの同盟兵
勇魚の漁人
軍馬の奇兵*2
グランドールの同盟兵
覇力の戦巫女
鋼のファランクス

喊声のミノタウルス
戦場の雷狼
バストリアの同盟兵

皇帝の奇兵
聖刻の天使
疾風のチャクラム使い
女帝の奇兵
ドゥース
モル・ガド

嵐の進撃
サンダーバレット
ライトニングスピア
郷愁の唄*3
瞑想
疾雷のクロスボウ
紫の宝珠
幻影の渦潮
青の宝珠


上家がライターの瀬尾さんだった(小並感)書き出してみると意外とデッキ弱い。
2戦目は瀬尾さんで周瑜出されたけど、相手のエンドにバウンスで戻して、返しのターンで戦巫女からのドゥースでライフ差つけて、相手が殴りに来れない状況作って勝ち。

ひとまずかなり環境理解度は深まったので後日、記事書きます。
2013.11.30 Sat l ドラフト l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラフト1回目
ドラフト2回目

1回目OUP
意志を持った雷光*2
戦雲の楽人
突破する鋼角
ガイラントの謡い手
急襲するジャガースクワル
シグニィの風使い*2

マジュラ沖の知恵者*3
開眼する修行僧
魂石のドルイド*2
聖地の守り手
ゼフィロンの同盟兵*2

ドラコニアの族長
後詰めの達人
勇魚の漁人*2
軍馬の奇兵*2
周瑜
マキナ

不敵なる勇士*2
皇帝の奇兵
大地の化身
疾風のチャクラム使い
女帝の奇兵
祖霊からの助力*4
アストラル・ウェーブ
嵐の進撃
パワーサークル
青の宝珠
時移しの魔笛

1‐1。負けはホーリーサークルある場でキズキのアタック通して青宝珠割られて殴り切れなかったため。族長は一時的なボードは取れるけど返しで殴られるリスクもあるので案外運用は難しい。ドゥースみたいに圧倒的なダメージレースを展開できるとそもそも相手は殴り返せないが、そこまでの制圧力は族長にはない。結局、有利な場を固めるだけのカードでしかなさそう。

2回目WOU
聖護の花*2
戦雲の楽人
疾駆する騎士
銀十字小隊
懇願するエルフ
突破する鋼角*2
ガイラントの謡い手
征地の奇兵
ヴァイスライダー*4
名乗りを上げる騎士
ガイラントの同盟兵
戦技建築家*3

ランスロット
聖地の守り手
ゼフィロンの同盟兵
覇力の戦巫女
鋼のファランクス

不敵なる勇士*2
皇帝の奇兵
大地の化身
女帝の奇兵
エルトバウテル
圧殺
因果律の修正
祖霊からの助力
神域の蹂躙
ガイラントストライク
郷愁の唄
ホーリーハンマー
白の宝珠
橙の宝珠
青の宝珠


ヴァイスライダー4枚あって青宝珠と戦巫女いるから一見強そうだけど0-2。一晩弱かった理由を考えたところ、CA3が7枚しかないことによる時代事故の多発が原因。前の環境は比較的意識せずともとれたCA3が大分今回は少ないので、CA3の優先度が大分高くなってる印象。

2回やって環境としては面白いけど、かなりテクニカルな環境と感じた。結構やりがいがありそう。
2013.11.29 Fri l ドラフト l コメント (0) トラックバック (0) l top
